2009年12月14日

街角の紅葉

所用で東海パルプ㈱さんの横井工場の前を通るとき、いつも風情のある赤煉瓦の建物に心癒されます。
街角の紅葉

先月、煉瓦壁一面を覆っていた緑(種類がわかりません。誰か教えてください)が徐々に紅葉していき、今ではすっかり真赤となりました。

街角の紅葉

今年は身近なところで紅葉を楽しむこととします。

場所はJR島田駅から徒歩約10分、島田球場の正面入り口近くです。



Posted by 散策人 at 11:39│Comments(2)
この記事へのトラックバック
eコミュニティしまだ案内人のkawaiです2009年もあと10日ちょっとですね。いよいよ押し詰まってきました長期トレンドとしての温暖化はありますが、このところは寒いですね~温暖化と言え...
年末だけど「はじまる」話【eコミュニティ島田 案内人のぶろぐ】at 2009年12月19日 12:26
この記事へのコメント
はじめまして。

これは、ツタですね。
吸盤が愛らしいですよ。近くでご覧になってください。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年12月14日 11:48
ゆいまーるさん、ご指摘ありがとうございます。よく見たところ小さな吸盤が確認できました。あんなに小さなもので茎や葉を支えているわけですね。
Posted by 散策人 at 2009年12月14日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街角の紅葉
    コメント(2)